「百万遍さんの手づくり市」食品に関係する方への出展要綱

  • 食品を出展の方は下記の書類の提出が毎回必要です 。
    (1)各地元保健所発行の食品衛生法による製造許可証(写し)
    (2)コーヒー・紅茶・ジュース等、飲物を提供される方は、営業許可証(菓子製造・飲食店)をお持ちの方に限定しています。15日当日に許可証のコピーを持参してください。
    ・保健所への申請費用のため、出展料金とは別に 1,000円 徴収いたします。
    ・火器(カセットコンロ・キャンプ用バーナー等)で温められる方は、消火器(消火器具ではない)の設置と事前に各自治体で消火器の取り扱い講習を受けた証明書の提出を義務付けます。
    ○ 提出書類(菓子製造許可証・飲食店営業許可証)のコピーを2部提出ください。
    ・1部はその月の11日までに、FAX(ファックス番号:077-598-2290)
    又はEメール(メールアドレス:k.eno@aioros.ocn.ne.jp)に届けてください。
    手づくり市事務局でとりまとめて、保健所に一括提出します。
    ・もう1部は「百万遍さんの手づくり市」15日当日、受付に提出してください。
  • ●出展品の注意事項
    ・各食品は包装して下さい。
    ・各食品には食品表示法を参考に以下の項目は必ず個々に明記して下さい。(本人確認も致します)
    名称、原材料名(アレルギー表示)、内容量、賞味(消費)期限、保存方法、製造者、電話番号
    ● 出展不許可の食品
    ご飯類・お弁当・スープ・カレー・生クリームを使ったお菓子・クレープ・お惣菜・プリン・ゼリー・アイスクリーム・サンドイッチなどの調理パン・生もの・牛乳を使用した飲み物・酒・現場調理・現場で温める・キッチンカーによる販売など、主催者が不適当と判断した物は出展出来ません。
    ※手作り品でも、仕入れたものを袋詰めして販売するのは禁止です。
    ※パウチパック・真空パックされたもの、その他ご自身では判断できないものについてはご相談下さい。
    ○ 食品の取扱・販売については、京都市左京保健所の指示に従っております。
    食品が原因の事故がありますと、「百万遍さんの手づくり市」の開催が出来なくなりますので、
    皆様のご協力が必要です。 よろしくお願い致します。

「手づくり市」出展応募要綱に戻る ⇒